アニメのアフレコ?|映像配信でがっぽり稼ごう!チャットレディという働き方!

映像配信でがっぽり稼ごう!チャットレディという働き方!

アニメのアフレコ?

花を吟味する女性

チャットレディというのは、自分の姿を映像配信する必要がありますので、誰か知り合いに見られたらどうしよう?というか恥ずかしすぎる!という悩みは付きもの。
そもそもチャットレディは部屋でやるものと、所属しているオフィスでするものがあるので、部屋を見られたくないという場合にはオフィスという手もあるのですが、本人だけはどうしようもありません。
顔出しNGとしてやることもできるのですが、やはりそういった場合ですと男性の集まりも悪く、難しいところです。

じつはそんなひとに勧めたいものがあります。こういったチャットレディのお仕事には、リアルな女の子ではなくてアニメのキャラクターを配信するというものがあります。
なので、働く女の子はそのキャラクターに声をあてるだけ!それってアニメのアフレコみたい!
そのとおりです。ただ、決まった映像があるわけではなく、男性客とリアルにアニメキャラとして会話するので、アドリブで会話をするという難しさはあるものの、逆を返せば気楽にやれるということ。
なおかつ顔は出ないので、容姿に自信なくて普通のできなかったという女の子も安心してできますよ。
でも声優さんじゃないからうまくないんだけど…という心配も無用。そのままのあなたでも大丈夫なのです。

大事なのはキャラになりきること。いつもの自分とは変わった自分で働ける面白みもありますよ!